地上の恋

きみの背中を見送って 見えなくなってから
行方をうらなって きみを追いかけた

きみが眠り込んでから 息をひそめて
おでこと頬とくちびるに 何度もキスをした

きみと出逢ってからずいぶん経つのに
未来の約束もたくさんしたのに
ずっと 片思いみたいな恋

胸があまくて そして苦しくて
24時間眠らない 地上の恋

ひどい喧嘩をしても いとしさが勝ってしまう
触れられただけで 喉の奥が熱い

きみが指差した空の ずっとずっとむこう
ぼくらの願いがかなう場所が どこかにあるかな

きみと暮らしてからずいぶん経つのに
きみのこともたくさん知ったのに
ずっと 片思いみたいな恋

ぼくの心にだけ きみは眠れ
いつも先なんて見えない 地上の恋

悲しい結末には どうかなりませんように
明けていく空に 残る月に祈れば
閉め忘れた窓から 肌寒い風に吹かれて
寝惚けたまま微笑む きみが 腕に潜り込む

きみと出逢ってからずいぶん経つのに
未来の約束もたくさんしたのに
ずっと 片思いみたいな恋

胸があまくて そしてせつなくて
24時間眠らない 地上の恋

ぼくの心にだけ きみは眠れ
そらたかく手を差しのべる 地上の恋