天気雨

後ろに隠したものを見せてよ
手の中に
握りしめてるものを見せてよ

本当の気持ちを言ってよ
くすくすと
そうやって笑ってないで言ってよ

あまいあまい歌の向こうに
僕らが見たものは
天気雨に消えるんだ いつもそうだったろ?

親指を立てて
人差し指を伸ばして
きみを狙い撃つんだ 胸を押さえて笑った

本当の気持ちを言ってよ
くすくすと
そうやって笑ってないで言ってよ

どの約束を忘れたなら
きみはほっとするのさ
違う夏のしるしを 僕に見せつけて

肌を焦がした
どの記憶を捨てれば
きみはほっとするのさ 聞こえないふりで

後ろに隠したものを見せてよ
手の中に
握りしめてるものを見せてよ

手の中に隠した その指輪を見せてよ
ずっと前に
捨てたはずの心を見せてよ

光の粒に打たれながらふたり
溶け出して
西風がまた胸を吹き抜けるから

あまいあまい歌の向こうに
僕らが見たものは
天気雨に消えるんだ いつもそうだったろ?

僕らが信じたものは
天気雨に消える いつもそうだったろ?

きみを狙い撃つんだ 胸を押さえて笑った